【靴紹介】D&Gモデルを再現製作!

本日はオーダー靴の紹介です。

本日ご紹介する靴は銀座のクロコダイル専門店『ZELE-PARIS』様より、写真のD&Gの靴をクロコダイルで製作してほしいというご依頼です。


 

 


もちろんD&Gのオリジナル木型なんて持ってないので、木型から製作です。

通常は木型があって靴を製作するので、靴があって木型を製作するというのはなかなかハードルが高いですね😅

そんなときは普段からJ.S.T.F.がいつもお世話になっている木型モデリスト、『エスエルピイ』の伊藤さんに依頼!


そして伊藤さんが死力を尽くして上げてくれた木型がこちら!


 

 


踵の高さや爪先の形もバッチリ😆

そしてそして出来上がった靴はこちら

 

 


ヒールの接地は合わせたり、履き口をシャープにしたりと完全再現という訳ではないですが、近い形でかっこよく製作出来ました。

今では廃盤になってしまった靴でも実物があれば再現できるかもしれませんね。

『こんなことはできるかな?』とちょっとでも気になりましたらお気軽にご連絡くださいませ!!

Follow us

  • ツイッター
  • インスタグラム
  • ライン